256

クリニック経営ブログ

歯科医院新人スタッフ研修2013 開催!

WS000410.JPG
新人に仕事に対する姿勢を伝えるなら、この一冊で十分!
確認テスト問題&解答付きなので、単なる読み物で終わらせない、
プロ医療従事者必読の教科書。
『プロの医療従事者になるためのマナーと心構えについて』のお申込みはこちらです!


—————————————————————————
クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科などの医科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
先日、経営戦略研究所主催の「歯科医院新人スタッフ研修」で
3日間、講師を務めさせて頂きました。
3日間合計での受講者数が何と468名という過去最高を記録しました。
それだけスタッフ教育に熱心がクリニックが増えてきたという事です。
東京会場:178名様
東京会場.jpg
大阪会場:168名様
大阪会場.jpg
福岡会場:121名様
福岡会場.jpg
元々、各会場100名様で告知させて頂いているのですが、100名ですと
あっという間に満席になってしまう事から、会場のレイアウトを変更するなどで
何とか目一杯までお申込みを受け入れさせて頂いております。
「ひとりでも多くの新人スタッフに学んで頂きたい」という情熱で
受け入れて下さっている、経営戦略研究所の皆様には心から感謝致します。
セミナーには新人スタッフの方だけでなく、中には院長先生もご参加
されているクリニックもあり、院長先生に「今日のセミナーは如何でしたか?」
とお聞きすると「普段スタッフに言えない事とか、院長が言いづらい事を
代わりに根本さんが話をしてくれて、とても満足している」というお声を
多数頂く事が出来ました。
逆に、ご参加されたスタッフ様に感想をお聞きすると「普段院長から言われている
ような事を根本さんから改めて詳しく聞く事で、より深く院長の事を知る事が
出来ました」というお声が多数でした。
それだけ数多くの事例がある者の発言というのは、きちんと伝われば
「第三者の客観的な評価」として影響力があるという事です。
思えばそれはセミナーだけでなく、コンサルティングのニーズでも
同じ事が言えます。
しかしこの「第三者の客観的な評価」が一朝一夕で出来るようになる訳ではなく、
日々の自己研鑽が必要で、まだまだ私も努力していかなければなりません。
コンサルティングだけでなく、このようなセミナーの講師を務めさせて頂く度に
改めて「もっと努力しなければ」「まだまだ自分には出来る事がある」と
気付かせて頂けます。
私にそのような気付きの機会を与えて下さるゲストの皆様に心から感謝致します。
本当にありがとうございます。
この「歯科医院新人スタッフ研修」が少しでも皆様のお力になれたのだとしたら、
講師としてこれ以上の喜びはありません。
もし「更に継続して学びを深めたい」と思われている方がいらっしゃいましたら、
7月から開催される「歯科医院新人スタッフ育成塾」にご参加下さい。
7月から4ヵ月間開催される継続性のあるセミナーですから、新人スタッフ研修以上に
多くの発見や気付きがあるかと思います。
『歯科医院新人スタッフ育成塾』の詳細・お申込みはこちらです!


しかし既にこのスタッフ育成塾もかなりのお申込みを頂いており、
残席わずかであると経営戦略研究所のスタッフ様より報告を受けております。
ぜひお早めにお申込み下さい!
こちらの内容が学びや気付きになりましたら、ぜひ「いいね!」をクリックして下さい!
よろしくお願い致します。
WS000410.JPG
新人に仕事に対する姿勢を伝えるなら、この一冊で十分!
確認テスト問題&解答付きなので、単なる読み物で終わらせない、
プロ医療従事者必読の教科書。
『プロの医療従事者になるためのマナーと心構えについて』のお申込みはこちらです!


—————————————————————————
フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、ぜひお友達になりましょう!
リクエストお待ちしております!
根本和馬の個人ページはこちらです!


最新の情報は医経統合実践会フェイスブックページで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のフェイスブックページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン