スタッフをクリニック経営に
巻き込む5つの方法

ホームページリニューアル記念! 完全書き下ろし!

受付期間について

元旦から告知後、お申し込み殺到につき、
1/3(木)23:59を持ちまして受付終了
させて頂きました。ご了承下さい。
多くのお申し込み、ありがとうございました。
到着までお時間頂きますが、何卒ご了承下さい。

現時点では未定ですが、
配布再開の際にはHP上で告知致します。

「今年は更にスタッフをクリニック経営に巻き込みたい!」と
お考えの院長先生へ

医経統合実践会を主宰しております、根本和馬です。
お忙しい中、このご案内をお読み頂きましてありがとうございます。

2019年1月から医経統合実践会のホームページをリニューアルしましたが、年明け早々からこのページをお読み頂いた100名様の院長先生限定で、完全書き下ろしの冊子をプレゼントさせて頂きたいと思います。

本冊子に収録している内容は以下の通りです。

はじめに~開業=●で悩む~

1.理念なくして経営は出来ない

  • 理念なくして経営は出来ない
  • その理念、2つの●●にインストールされていますか?
    院長はスタッフに求める3倍量を実施する!

2.院長もヒューマンスキルを上げる!

  • 院長の●●でスタッフのモチベーションが変わる!
  • 院長の●●●●●でスタッフのモチベーションが変わる!
  • ●●よりも大切なこと

3.怒りのコントロールが出来ない院長は全てを失う

  • 怒らない=何も言わないではない!
  • 怒るにも●を使う
  • 怒る●●●●●はいつ?
  • 怒るではなく●●

4.休日や給与などの条件について

  • 条件を●●●にするから不満になる!

5.スタッフのキャラクターを掴む!

  • 早速診断してみよう!
  • スタッフにも診断してもらおう!
  • 退職にも良い、悪いがある!
  • キャラクター別コミュニケーション法
  • ボノボスタッフの場合
  • ゴリラスタッフの場合
  • ●●●●で重要なこと
  • チンパンジースタッフとオランウータンスタッフ
  • 理想的な院長のキャラクターは?
  • ゴリラ院長、ボノボ院長の場合

おわりに

~これまでの会社経営を通じて分かったこと~


本冊子の内容は、いつか出版しようと思っていた内容ですが、あまりに本音ベースで書いたため「これはきっと校正の段階でカットされるな」と考え、冊子にしました。

「冊子って、どうせ無料だからボリュームも薄いんだろ?」

決してそんなことはありません。気合いを入れて書いたので、word50ページを超えてしまいました。

本音を言えば、有料にするか、もっと執筆して5冊目の著書として刊行しようかと、一瞬考えたくらいです(笑)

ご提供するのは1月31日(木)までで、お配りするのは100名様の院長先生だけです。31日を前に100名様に到達した時点で配布終了となりますので、お早めにお申し込み下さい。

小冊子概要

商品名 無料小冊子『スタッフをクリニック経営に巻き込む5つの方法』
価格 無料
商品お届時期 お申し込み殺到が予想されるため、1月7日(月)にお申し込み頂いたら、
1月21日(月)の週に医院様に到着するとお考え下さい。

ご不安な点やご相談事がありましたら、事務局までお気軽にご相談下さい。

お申込み受付中

医経統合実践塾2019

ご相談はこちらから

045-548-4106