818

セミナーレポート

医経統合実践塾2016 第3回

2016年8月28日に、弊社のメインセミナー
「医経統合実践塾2016第3回」を開催しました!
実践塾2016 3回 1講座.jpg
今年は82名の方にご参加頂いており、
盛り上がりまくっています。
実践塾2016 第3回 第1講座2.jpg
第1講座はご参加頂いているゲストの皆様が実践された事を
共有する講座です。この講座によって、多くの先生、スタッフ様が
「うちのクリニックはかなり忙しいし、現時点で凄く
頑張っていると思ったけど、他にもっと頑張っている
クリニックがあるんだな!」
という事を痛感されます。
このような刺激を受けられる事で「もっとうちのクリニックも
良くなっていきたい!」という新たな挑戦心が芽生えるのです。
おかげさまでご参加される方が年々増えていくにしたがって、
講座で取り上げる事例が少なくなっていく事が悩ましいですが、
成功例、失敗例、ひとつひとつ物凄く価値がありますので、
それらを出し惜しみなくご提出頂ける事がとても嬉しいです。
続く第2講座は大ベストセラー『9割がバイトでも最高のスタッフに
育つディズニーの教え方』の著者である福島文二郎氏にゲスト講師として
お話して頂きました。
実践塾2016 3 福島先生.jpg
福島先生はディズニーの運営会社であるオリエンタルランドに
24年間在籍し、特に人材教育の面でご活躍されていた方です。
ご著書のタイトルにもあるように、ディズニーでは教育の仕組みが
高い精度で構築されており、それはスタッフの入れ替わりが避けては
通れないクリニックでも、重要なポイントです。
福島先生ご自身の体験を元に、ディズニーの教育の仕方を大変
分かりやすくお話して下さいました。
ディズニーは圧倒的なブランドが確立されており、女性ファンの多さは
言うまでもない事です。私は最前列で福島先生のお話を聴いており、
時にゲストの皆様のご様子を拝見しましたが、眼をキラキラさせながら
福島先生のお話を聴かれているのが印象的でした。
実践塾2016 3 福島先生2.jpg
福島先生、素晴らしいお話をありがとうございました!
そして第3講座は私から「モチベーションを上げる」というテーマで
お話させて頂きました。
実践塾2016 3 3講座.jpg
モチベーションを上げる上で不可欠なのは、まずは院長とスタッフの
信頼関係を確立する事です。本講座ではそのために大切な2つの法則
についてお話しました。
その後、モチベーションを上げる5つの方法をお伝えしましたが
ここで聴かれた内容をひとつでも実践して頂き「なるほど、確かに
こうすればモチベーション上がるな!」と実感して頂きたいです。
変化は行動によってしか生まれません。
この実践塾が、ゲストの皆様の「行動する第一歩」
になれたら嬉しいです!

セミナーレポート

◇医経統合実践塾2024 第1回

◇医経統合実践塾2023 第4回

◇医経統合実践塾2023 第3回

◇医経統合実践塾2023 第2回

◇医経統合実践塾2023 第1回

◇医経統合実践塾2022 第4回

◇医経統合実践塾2022 第3回

◇医経統合実践塾2022 第2回

◇医経統合実践塾2022 第1回

◇医経統合実践塾2021 第4回

◇医経統合実践塾2021 第3回

◇医経統合実践塾2021 第2回

◇医経統合実践塾2021 第1回

◇医経統合実践塾2020 第4回

◇医経統合実践塾2020 第3回

◇医経統合実践塾2020 第2回

◇医経統合実践塾2020 第1回

◇医経統合実践塾2019 第4回

◇医経統合実践塾2019 第3回

◇医経統合実践塾2019 第2回

◇医経統合実践塾2019 第1回

◇医経統合実践塾2018 第4回

◇医経統合実践塾2018 第3回

◇医経統合実践塾2018 第2回

◇医経統合実践塾2018 第1回

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン