804

セミナーレポート

医経統合実践塾2014 第1回

弊社のメインセミナー「医経統合実践塾2014」が
今年もスタートしました!
根本講演.jpg
これまでご参加頂いている院長先生が「めっちゃ、人が増えてますやん!」
と驚かれる程、今年はご参加される方が多く、これまではゆとりを持って
会場のレイアウトを作っていましたが、今年はかなりキツキツな感じです。
しかしそれだけ多くの方にご参加頂けているという事で
会場内も熱気に溢れ、時折実施して頂く演習も、非常に
盛り上がり、これから第4回までに向けて、どんどんレベルアップ
される可能性を感じました。
福岡先生講演.jpg
今回のゲスト講師は、愛知県東海市ご開業 ふくおか耳鼻咽喉科の
福岡敏先生にお話頂きました。
福岡先生は、とにかく素直に何でも実践される先生です。
「結果の違いは行動の数」と言う言葉が、これ程までに当てはまる
先生はいらっしゃらないのではないか?と思う位、コンサルティングで
お伝えしている内容やセミナーで聴かれた事を次々と実践されます。
今回の90分間に渡るご講演の中で、採用、教育、スタッフモチベーションアップ、
増患手法、患者満足向上手法について、実に100近くの実践事例を挙げて下さいました。
しかし、ふくおか耳鼻咽喉科様も最初からこれだけ素晴らしい
医院だった訳ではありません。そこには多くのご苦労がありました。
福岡先生はそれに逃げずに真正面から向かい合い、「とにかく実践する!」
という姿勢をスタッフ様に示されたからこそ、この3年間でマイナスな
理由でやめたスタッフはほぼ0人という、素晴らしい結果を出されたのです。
握手.jpg
福岡先生、素晴らしいご講演をありがとうございました!
ファイティングポーズ.jpg
福岡先生はボクシングをやられていますので、こちらはファイティングポーズです。
さすが福岡先生、決まってらっしゃいます!
根本.jpg
そして私からは今回のメインテーマである「採用」について
お話させて頂きました。
クリニックは少数のスタッフ数で構成される組織です。だからこそ
スタッフを厳選する姿勢が大切です。私は「採用は妥協しない」と表現しています。
そのようにして、医院の理念や取組みに共感したスタッフが増えれば
必ずは医院は発展します。ここで言う「発展」とは、業績の向上はもちろん、
離職率の低下も該当します。
第1回から大盛り上がりの実践塾2014。
第2回までの間にどれだけ成長されるか、とっても楽しみです!

セミナーレポート

◇医経統合実践塾2024 第1回

◇医経統合実践塾2023 第4回

◇医経統合実践塾2023 第3回

◇医経統合実践塾2023 第2回

◇医経統合実践塾2023 第1回

◇医経統合実践塾2022 第4回

◇医経統合実践塾2022 第3回

◇医経統合実践塾2022 第2回

◇医経統合実践塾2022 第1回

◇医経統合実践塾2021 第4回

◇医経統合実践塾2021 第3回

◇医経統合実践塾2021 第2回

◇医経統合実践塾2021 第1回

◇医経統合実践塾2020 第4回

◇医経統合実践塾2020 第3回

◇医経統合実践塾2020 第2回

◇医経統合実践塾2020 第1回

◇医経統合実践塾2019 第4回

◇医経統合実践塾2019 第3回

◇医経統合実践塾2019 第2回

◇医経統合実践塾2019 第1回

◇医経統合実践塾2018 第4回

◇医経統合実践塾2018 第3回

◇医経統合実践塾2018 第2回

◇医経統合実践塾2018 第1回

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン