556

クリニック経営ブログ

満員御礼続出!

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。
医経統合実践会は「スタッフをクリニック経営に巻き込む
コンサルティングやセミナーのご提供」をコンセプトに、お客様に
サービスをご提供しておりますので、セミナーにも多くの
スタッフ様がご参加頂けることが、大きな特徴です。

6月17日(日)に名古屋で開催する『『クリニックプロフェッショナル
スタッフ研修』は、先日の実践塾で告知しただけで、満員御礼・キャンセル待ち
になってしまいました。
clinicalconcierge-05.jpg
そして、医経統合実践会の姉妹ブランドとして今年の2月に創業した
「一般社団法人 クリニカルコンシェルジュ協会」が7月26日(木)に
東京都内で開催するセミナー『クリニカルコンシェルジュ養成講座
ベーシックコース』も、同じく実践塾にご参加頂いているクリニック様に
お伝えしたら、あっという間に満員御礼になりました。
会場の選定もあるのですが、さすがに開催3~4か月前に満員御礼で
これ以上受け入れられないとなると、ご参加頂けないクリニック様が
かなり多くなりますので、限られた数かも知れませんが、増席したいと思います。
「スタッフに”プロフェッショナル”としての仕事観を身に付けて欲しい」
「仕事観を伝えるのは大切なのは分かっているけど、何を伝えたら良いか
分からないし、なかなかその時間を取るのも難しい」
このような院長先生は、下記から今すぐお申し込み下さい!
『クリニックプロフェッショナルスタッフ研修』の詳細・お申し込みはこちらです!

そして、クリニカルコンシェルジュ養成講座が告知後7日間足らずで
満員御礼になってしまったことから考えても、今後は患者満足度を上げることを
重要視するクリニックが増えていくことが予想されます。
インターネットのこの時代、なかなか良い評判は広がりませんが、
悪い評判は瞬時に伝わります。たったひとりの患者さんの投稿が、
あっという間に患者数を減らすこともあるのです。
そのようなことが無いように、今から、ひとりでも多くのスタッフ様に
「患者満足度を上げる重要性」を理解してもらうために、クリニカル
コンシェルジュ養成講座を受けてもらうこととお勧めします。
こちらも、前述したプロ研修同様、どこまでお席を増やせるか分かりませんので、
すぐにお申し込み下さい!
『クリニカルコンシェルジュ養成講座』の詳細・お申し込みはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン