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クリニック経営ブログ

「待ち時間対策24の手法」をお読み頂いたご感想 その4

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。
待ち時間本 表紙.JPG
とても光栄なことに、5月末に刊行した『なぜあのクリニックは
待ち時間があっても満足度が高いのか?~待ち時間対策 24の手法~』
が、Amazonランキングの病院管理学部門で1位になったこともあり、
多くの院長先生、スタッフ様にお読み頂いております。
今回は神奈川県でご開業されている戸塚はなむら耳鼻咽喉科様で
勤務される松崎久美子様のご感想を紹介致します。
(ここから)
ご出版おめでとうございます。早速、拝読させていただきました。
以前に根本さんの講演会に参加させて頂いた時の事を思い出しました。
当院でも、既に実践し、継続している事、実践はしてみたけれど
途中でやめてしまった事、提案はしたけれど実践にまではいたら
なかった事など、改めて根本さんから学ばせていただいた事の多さに
感動したのと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私は三度読ませて頂きましたよ。そして、今回読ませて頂いた中で
「やる事リスト」を実践することになり、私はリスト管理をする事に
なりました。スタッフの提案から実践して、0%~100%に
なるまで見守りながら指導していきたいと思います。
次回の執筆も楽しみにしております。ありがとうございました。

(ここまで)
松崎さん、素晴らしいご感想を下さり
ありがとうございました!
繰り返し3回も読んで下さったとのこと、本当に嬉しいです!
松崎さんが書いて下さったように、本書は院長先生だけなく
スタッフ様にも読んで頂けるよう、出来るだけ分かりづらい表現は控え、
且つ、ページ数も調整しております。
ぜひおひとりでも多くのスタッフ様に本書をお渡しし、
これからの待ち時間対策のヒントを得て下さい!
書籍『『なぜあのクリニックは待ち時間があっても満足度が高いのか?~待ち時間対策 24の手法~』の詳細・お申し込みはこちらです!

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