44

クリニック経営ブログ

実践塾ゲスト講師のご講演DVD販売スタート!

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、医経統合実践会 主宰 医経統合コンサルタントの根本和馬です。

「現在、応募が無くて困っている」

「せっかく人が入っても、上手く教育出来ていない」

「もっと自主的に仕事をして欲しいけど、いまいちそうならない」

「最近患者数が増えない。頭打ちか…」

クリニックの院長先生が抱えるお悩みは、このように様々です。

医経統合実践塾ではこれらについて、可能な限り最新事例をお伝えすると共に、実際に素晴らしい成果を出されているクリニックの院長先生やスタッフ様、ビジネス界で著名な方にゲスト講師としてご講演頂いております。

このゲスト講師のご講演がとても素晴らしく、これまで多くの実践塾ご参加クリニック様に「繰り返し観たい」ということで、復習用DVDをお申し込み頂いております。

そのような中、実践塾に参加されていない院長先生から

「●●先生(●●さん)のご講演のDVDがどうしても観たいのですが、販売して頂くことは出来ませんか?」

というリクエストを、これまで頂戴しておりました。

しかし日々のコンサルティングや講演、連載・コラム執筆などで時間を作るのが難しく、去年の医経統合実践セミナー終了後からホームページリニューアルの準備を本格的に始め、今年の元旦にリニューアルオープンしたのに伴い、ゲスト講師のご講演DVDの販売体制が整いました!

このブログを熱心に読まれている院長先生ですので、既に素晴らしい結果を出されているかと思いますが、人もクリニックも成長に終わりはありません。

むしろ、現状に満足したら、あとは衰退していくだけです。

激変する現代において「まぁ、これで良いよね」という考え方は非常に危険なのです。

しかし、私もそうですが、人は弱い生き物です。基本的に変化を嫌いますし、甘きに易きに流されやすいものです。

それを食い止めるのが、このゲスト講師のご講演だと、私は確信しています。

私もご講演を拝聴して、励まされたり、反省させられたりと、とても多くの刺激を受けて、現在に至ります。

下記のページから「あ、この方のお話、聴いてみたい」と思われましたら、躊躇なくお申し込みされることをお勧めします!

https://www.ikeitougou.jp/items/dvd-guest/

月別アーカイブ

お申込み受付中

医経統合実践塾2019

ご相談はこちらから

045-548-4106