372

クリニック経営ブログ

年間目標、振り返っていますか?

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 歯科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
気が付けば、2014年もあと1ヵ月ちょっとで終わります。
年齢を重ねる程、月日が経つのが早く感じますね。
目標の振り返り2.jpg
そんな事を考えながら、先日、クライアント先に訪問すると、
このような月間目標を掲げてらっしゃいました。
年間の目標を掲げているだけでも、十分素晴らしいですが、
そもそも、何のために目標を立てたのかと言うと、それは
ズバリ「立てた目標を達成するため」です。
であるならば、目標は立てっぱなしではいけません。
立てた目標が達成出来たのか、達成出来ていないようであれば、
どうしたら達成出来るのか、を考え、行動に移す事が大切です。
私も定期的に年間目標の達成具合をチェックしていますが、
クライアントの上記の月間目標を拝見し、改めて背筋が伸びました。
2015年、開始と同時にスタートダッシュ出来るように、
2014年の残りの期間を充実させたいと思います!
———————————————————————–
多くの医院様から「来年は特にゲスト講師が素晴らしいから
今年よりも多くのスタッフと参加します」と、嬉しいお言葉を
頂いております。
2015年を更に飛躍の1年にするために、ぜひご参加下さい!

『医経統合実践塾2015』の詳細・お申込みこちらです!


この内容がクリニック経営の学びや気付きになられましたら、
ぜひ「いいね!」や内容のシェアをよろしくお願い致します!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン