223

クリニック経営ブログ

目標設定の重要性

WS000710.JPG
この一冊で、良い人材が採用出来、今までよりも短期間で一人前の
スタッフに成長し、モチベーションの高いスタッフ達が、医院の事を
自発的に考え、行動します!
根本の処女作!『クリニック・マネジメント入門』のお申込みはこちらです!


—————————————————————————
クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科、耳鼻科などの医科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
多くの方々のご声援により、9月11日に私の処女作となる、
『クリニック・マネジメント入門』を刊行させて頂く事が出来ました。
これまでご指導、ご支援頂きました全ての方々に
心から感謝致します。本当にありがとうございます!
「今秋に本が出るんですよ」
このようにお話すると、
「どうしたら、本が出せるんですか!?」
と、ご質問を頂く事が多くあります。
この質問による回答をシンプルに表現すると
「目標設定」
という事に尽きます。
もちろん「本を出したい!」と思っても、一朝一夕に実現する訳では
ありません。私の場合は出版が実現するまでに、約4年の月日がかかりました。
(もちろん、もっと早く出版が実現する方も多くいらっしゃると思います)
目標が現実のものになるために、欠かせないのは「達成期日」です。
いつまでにそれを実現したいのか、具体的な日付を設定するという事です。
さすがに出版にあたって「2012年9月11日」と
日付まで決めていた訳ではありませんが、それでも「独立した年中には
出版したい」とは考えていました。
その目標内容が何であれ「その目標はいつに実現したいのか」を
ぜひ考えてみて下さい。
達成期日が決まれば、あとは逆算していくだけです。
私はゴルフはやりませんが、ゴルフも「このコースは何ヤードだから、
●打でグリーンへ乗せて…」という思考をするのだと思いますが、
目標設定もそれと同じことです。
それはカーナビでも同じことです。
目的地を設定し、その目的地に到達するまでの道程がアナウンスされるのが
カーナビの役割ですが、目標設定をする事で「じゃあ、今度は〇〇をやろう」とか
「次に取り組むのは●●だな」と、具体的な行動内容が明確になり、
それを日々実践していく事で、目的地にたどり着くのです。
私の場合は「本を出す」という目標でしたが、ぜひ皆さまも
大きな目標を、期日を明確にして、設定してみて下さい!
こちらの内容が学びや気付きになりましたら、ぜひ「いいね!」をクリックして下さい!
よろしくお願い致します。
200医院以上のコンサルティングの集大成と言える一冊!
この本によって、あなたの医院が「プロフェッショナルチーム」に変わる!
『クリニック・マネジメント入門』のお申込みはこちらです!


—————————————————————————
フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、ぜひお友達になりましょう!
リクエストお待ちしております!
根本和馬の個人ページはこちらです!


最新の情報は医経統合実践会フェイスブックページで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のフェイスブックページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン