210

クリニック経営ブログ

「ばんぶう」3月号が発売になりました!

WS000410.JPG
新人に仕事に対する姿勢を伝えるなら、この一冊で十分!
確認テスト問題&解答付きなので、単なる読み物で終わらせない、
プロ医療従事者必読の教科書。
『プロの医療従事者になるためのマナーと心構えについて』のお申込みはこちらです!


—————————————————————————
クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
ばんぶう3月号.JPG
毎月連載させて頂いているクリニック経営に関する雑誌
「BAMBOO(ばんぶう)」の3月号が発売になりました!
今回の執筆テーマは「当たり前のことを当たり前にやる」です。
医経統合が実現するクリニックを作るためには、院長とスタッフの
信頼関係が構築されている事が不可欠です。
ではどのようにして信頼関係を構築していくのでしょうか?
それは「院長(自分)がされて嬉しいことをスタッフ(相手)にしてあげて、
院長がされたくない事をスタッフにもしない」という事だと思います。
もちろん人間は完璧ではありません。
このような事を書いている私も、まだまだ修行不足、精進不足です。
ですが、今は出来ていなくても、それが出来るように意識していく事が
何よりも大切なのだと思います。
ぜひ読んでみて下さい!
クリニック 診療所 経営の専門誌『BAMBOO』3月号はこちらよりお申込み下さい!


最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン