186

クリニック経営ブログ

2ヵ月の助走期間

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
2012年.jpg
私のクライアント様では、10月末頃までを目安に
来年の目標を立てましょうという話をしています。
多くの人が目標を立てて仕事をしていない中で、目標を持って
仕事をしている人でも、その殆どはその年になってから「今年の
目標はどうしようかな?」という事を考えています。
しかし私は「10月末までには、来年の目標を立てましょう」
とアドバイスをしています。
なぜその年になってからではなく、前年のうちに来年の目標を
立てる事が大切なのでしょうか?
それは「10月末から12月末までの間で、来年の目標達成のために
準備するから」です。つまりその2ヶ月間は、来年更に高く飛ぶための
助走期間なのです。
2012年というスタートラインに立ってから走り始める人と、
2011年10月末から走り続けている人と、どちらが2012年を
スタートダッシュ出来るでしょうか?
2ヶ月前から目標達成のために準備するために、
前年の2ヶ月前には目標を決める事が大切なのです。
さて、こちらのブログを読まれている方は如何ですか?
現時点で、2012年の明確な目標がありますか?
最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン