160

クリニック経営ブログ

医院うちわを更に活用させる方法

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科クリニックの経営コンサルタント 根本和馬です。
前回、医院名の入ったオリジナルうちわを患者様にお渡している
眼科クリニックの事例をお伝えしましたが、今回はその続きです。
うちわ(裏).jpg
この取り組みが節電と医院のプロモーションを兼ねているというのが
秀逸であると私が思う理由ですが、写真にあるように、このうちわの
裏側は医院の特徴が書いてあります。
このようにせっかくうちわにするのですから、裏側には
・院長紹介
・力を入れていきたい診療内容についての詳細
・医院の特徴
・QRコード
・ホワイトニングキャンペーンなどの案内
など、たくさんの情報を織り込むと良いです。
ぜひやってみて下さい!
こちらの内容が学びや気付きになりましたら、ぜひ「いいね!」をクリックして下さい!
よろしくお願い致します。
過去のクリニック 診療所経営に関するブログのバックナンバーはこちらです!


最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!

過去の記事

お申込み受付中

医経統合実践塾

ご相談はこちらから

045-548-4106

  1. ライン