クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
先日お伺いした眼科のクライアント様で、クリニックに到着するやいなや
あるスタッフの方が「根本さん、先月はノドの調子が優れないようでしたが、
今日は如何ですか?」と心配して下さり、それと共に熱いお茶を出して下さいました。
普通であれば、1ヶ月に1回しか顔を合せない私のノドの具合など
「どうでも良い」と思われてしまいそうな事ですが、このような
心配りをして下さったこと、とても嬉しいです。
正に「心配と書いて”心配り”」ですね。
ちなみにこのクライアント様は、創業30年以上の
歴史を誇ります。
インターネットの爆発的な普及により、ビジネスのスピードも飛躍的に上がり、
競争に追いついていけない企業は、どんどん淘汰される時代の中で、
実に30年以上も地域の方々に愛され、良質な医療の提供に日々研鑽中の
クリニックです。
このような創業30年の誇りが、冒頭でご紹介したような
心配りへと繋がっているのだと思います。
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