クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
医経統合実践会の経営コンサルタント 根本和馬です。
先日お伺いしたクライアント様のスタッフ用トイレの壁に
貼ってあったメッセージです。
私が素晴らしいと思うのは、このようなメッセージを
貼ろうという姿勢です。
以前スタッフトイレのドアに「患者様の喜びの声」を
掲載する事によって、モチベーションアップを図っている
という内容を書きましたが、今回の取り組みも、
それに通ずる内容です。
しかしここに書いてあるメッセージは、私にとっても
耳が痛いですね(笑)
でもこのようなメッセージと向き合い「自分はまだまだだな。
これからもっと成長出来るという事だな」という意識になる
事が大切なのだと思います。
何かの書籍や雑誌、インターネットなどで「これは良いメッセージだな」
という内容のものがあれば、このクライアント様のように
スタッフのトイレに貼りだし、共有するというのも
面白いですね。
こちらの内容が学びや気付きになりましたら、ぜひ「いいね!」をクリックして下さい!
よろしくお願い致します。
過去のクリニック 診療所経営に関するブログのバックナンバーはこちらです!
最新の情報はフェイスブックで投稿中です!
よろしければ、下記アドレスからご覧下さい。
医経統合実践会のファンページはこちらです!