いつもと違う移動手段 - スタッフブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

スタッフブログ

いつもと違う移動手段

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しております、医経統合実践会サポーターの栗林です。

先日、新幹線のイベントがあり、静岡にいってきました。我が家は車を持っていない為、移動手段は電車やバスなのですが、今回レンタカーをかりました。
家族だけで車で遠くにでかけるのって初めてだね。と前日からうきうきの娘。

当日は朝5時に寝巻きのまま子供達をのせ出発し、途中パーキングエリアによりながら、イベント始まりの一時間ほど前に会場近くにつきました。列に並ぼうと最後尾を探しますが、既になかなかでてこないほど長蛇の列でした。

開場し、中に入るとドクターイエローがありました。初めてみたので遠目からでも興奮しました。dokuta-iero.JPG

工場内を見学し、昼食をたべながら、せっかくだからここ終わったら静岡でお茶屋さんをしている主人のお友達に会いにいこうと、連絡をとってみました。突然の連絡に驚きながらも、お店やってるから待ってるよと言ってくれて、10年以上ぶりの再会だったようです。


帰りは渋滞にはまり、車を閉店までに返す事ができず次の日まで延長することになりましたが、渋滞中歌をうたったり、一時間以上しりとりをしたりで楽しめたり、ちょっと寄ってみようという思いつきで友人と再会もでき、車でしかできない、いつもと違う楽しみ方ができました。