モチベーション - スタッフブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

スタッフブログ

モチベーション

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しております、医経統合実践会サポーターの栗林です。

日々の生活、仕事でモチベーションをあげるため、リフレッシュするために、皆さんはどのような事をしていますか。
本を読む、朝体操をする、好きな言葉を言う、好きな食べ物を食べる、お気に入りの物を持ち歩く、好きな音楽を聴くなど様々な方法があると思います。

私は、最近アクセサリーを身につけるようになりました。
出産後、冠婚葬祭の時くらいしか身につけなくなってから10年以上たち、ついこの間まで、身につける事もなかったのですが、きっかけをくれたのは一緒に働くスタッフでした。

素敵なアクセサリーを身につけているのですが、自分で作っているのだそうです。
3月に卒園式、4月に入学式の予定があったので、私も影響されつけてみました。
最初は、久しぶりすぎてピアスもなかなか通らず、痛かったのですが、何だか心が弾みました。家でも取らずにいたら、「あ、なんかつけてお母さんおしゃれしてる。」と娘。
小学生でも女子は変化に敏感です。
アクセサリーひとつで、気分があがるのを、久しぶりに感じました。

また弊社では、リーダーがその日やる事を箇条書きにした紙を配り、分担しているのですが、その用紙に一言「本日も頑張りましょう♡」と1番上に加えてくれて、やる気がでたり、今日も全力投球よろしくお願い致します!というメールをくれたり、前向きなスタッフのおかげで元気を貰っています。

ちょっとした事で、周りを前向きに、元気にしてくれるスタッフを見習い、私も何かできたらと思う今日この頃です。