新生活 - スタッフブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

スタッフブログ

新生活

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しております、医経統合実践会サポーターの栗林です。

4月になりました。入学、入社等で環境の変化がある月ですね。我が家も明後日息子が小学校に入学します。

先月幼稚園の卒園式がありましたが、息子はインフルエンザになり参加できませんでした。よりによって前日に発熱です。2月にはBにかかり、今回はAです。予防接種もしていたので、熱は1日で下がりあとは本当に元気だったので、尚更残念に思いました。

お姉ちゃんの時から6年間お世話になった幼稚園、最後に参加できないのが私はとても悲しく、先生に欠席の連絡をした時には泣けて来ましたが、息子は悲しむこともなく普通でした。せめて卒園式の様子を撮って見せてあげようと思い、私だけ卒園式当日園に行ったのですが、撮ってきたビデオも最初少し見るくらいで、粘土をこねるのに夢中です。結構あっさりしてる息子。

卒園しても、園にも行けるし、先生にも会えるし、小学校が別の友達も会おうと思えば会えますが、お別れと思うと、私の方が寂しく感じ、しみじみしてしまいました。

今を生きている息子。小学校行くのは楽しみか聞いたところ「うーん、あげぱんが楽しみ。」だそうです。ひらがなも鏡文字だったり、時計もお昼とおやつの時間くらいしか分からず、遊ぶ事に全力ですが、小学校では勉強もするということはわかっているようです。

新しい友達、新しい生活の中で、新しい発見を親子でしたいと思います。