初スキー - スタッフブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

スタッフブログ

初スキー

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しております、医経統合実践会サポーターの栗林です。

新年、明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。

年末年始はゆっくり過ごされましたか?
我が家は毎年、東北にある主人の実家に帰省します。
子供達は雪遊びができるのを楽しみに行きます。新幹線で移動していると雪景色になっていき、それだけでも興奮です。

実家につくと、すぐに着替え庭で雪だるま作り。力作ができました。
_20180108_082826.JPG
次の日はスキー場でソリすべり。

スキー場への移動中、「今年はスキー教えてくれるんでしょ?だって去年やりたいっていったら、来年なってお父さん言ったよね。」と娘。良く覚えていらっしゃる。どうかなぁ、とりあえず今日はソリをしようと伝え、その日はソリと雪遊びで思いっきり遊んで満足したようですが、私もそろそろ教えてあげて欲しいな思い、翌日も再度スキー場へ行くことにしました。

午前中に行くと、子供たちのスキー具を借りるのに40分以上並ぶほど、沢山の人がいました。
お昼には帰ろうと思ってたいたのですが、借りられた時点でもうすぐ11時です。
スキー板をつけると、じゃあ、あのブランコみたいなのに乗ろうと息子。いやいや、あれはまだ無理だよ、まずはカニ歩きで登るんだよと伝えました。坂を登るのにも最初は上手く登れず転んだりもしてましたが、ちょっと登っては滑り繰り返すと、あっという間にコツをつかんで登るのも早くなって行きました。主人に止り方を教わり、あとはカニ歩きで登っては滑るの繰り返しです。登る時間はかかっても、滑ると一瞬にして終わってしまいますね。それでも初めてのスキーが楽しかったようで、何度もやっていました。結局スキー場でお昼を食べ、午後も1時間程滑りました。

私は下で見ていたので寒かったですが、子供達は暑がり、汗もかいていました。
ホッペを赤くしながら楽しかったと笑顔です。
次来る時は、リフトにのれるといいねと伝え帰りました。

上の子は、この時の汗のせいか、背中全体に湿疹ができてしまい、新年早々皮膚科にお世話になりました。病院に行くまで心配でしたが、先生に診察して頂き、お薬を貰い本当に安心できました。

本日から、小学校や幼稚園がはじまります。
皆さんも充実した一年になりますように。

今年も、実践塾やセミナーでお会いできるのを楽しみにしております。