ダウンタウンなう『本音でハシゴ酒』 - スタッフブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

スタッフブログ

ダウンタウンなう『本音でハシゴ酒』

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しております、医経統合実践会サポーターの田中です。

我が家の子どもたちも、だんだん大きくなり(といっても下の子がまだ小学6年生ですが)、ふと夫婦二人になった時の生活を想像してみることがあります。

弊社の根本がいつもセミナーで申し上げているように、これからは70、80まで働く時代。平日は互いに日中は仕事をして、夜は晩酌をしながらその日にあったことなどを話すような生活が想像出来ます。

週末は??

たまにはドライブや旅行もすることでしょう。でも普段は??丸一日同じ屋根の下、平和な時を過ごせるのかな。。。どんな時間を過ごすことになるのだろう。う〜ん想像がつかない。

最近夫婦で録画して見ているテレビ番組があります。

ダウンタウンなう『本音でハシゴ酒』

ダウンタウンと坂上忍がゲストとお酒を飲みながら本音トークをするという番組なのですが、女性である私にとって、男性ゲストの時の本音トークが参考になること、なること!

人それぞれ考えや性質は違うとはいえ、男性はどんなことに引っ掛かりを感じるのか、どんなことに感動するのかなど、『そうなんだ』『なるほどね〜』『え?!そんなことで?!』と、私の中には無い部分を知ることが出来るのです。そして、そこで得たポイントをちょっぴり生活に取り入れて見ていますが、これがなかなかの効果と手応えを感じることが出来ています。

きっと相手の心の中でも、『そうなんだ』『なるほどね〜』『え?!そんなことで?!』があると思います(というより、あって欲しい)。

一緒に見て、一緒に笑って、表には出さないけれど密かに互いへの理解を深める時間となっています。この調子でいくと将来は円満なシニアライフを過ごすことができるかな。

これをお読みの先生も、夫婦に限らず、男性なら女性スタッフの、女性なら男性スタッフの、今まで理解出来なかった部分が少し理解できるようになるかもしれませんよ。オススメです!

images.jpeg