たかが××、されど×× - スタッフブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

スタッフブログ

たかが××、されど××

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しております、医経統合WEBデザイナーの佐藤です。

ここ最近、ハロウィンのイベントが定着してきましたね!

我が家でも、お友達とハロウィンイベントを楽しんでいます。

そこで毎年大変なのが仮装です。

幼稚園児の息子は、ハロウィンは好きな衣装を着られるものだと

思い込んでいるようで、毎年色々リクエストしてきます。



おととしは戦隊シリーズのニンニンジャーを、

去年はドラゴンボールの孫悟空をリクエストされました。

今年は、ピカチュウだそうで・・・。



ネットではなりきり衣装が売られていますが、1回、2回しか着ないのに

数千円だすのはもったいなく、フェルトを買ってきて作っています。

私にとってはたかがハロウィンではなく、年に1回か2回しかしないイベントと分かってても・・・

でも、喜ぶ顔が見たい!されどハロウィンなのです。

DSC_0197.JPG

<ニンニンジャー、孫悟空の衣装>



話は変わりますが、

セミナーの事務局を担当しているスタッフは、間近に控えたセミナー準備に

追われています。

ご参加者様に少しでも有意義な時間を過ごしていただきたくて、お弁当・お菓子、

音楽を流すタイミング、照明など事細かに打ち合わせをして進めています。

スタッフにとってはご参加者様にお会いできる数少ない機会です。

たかがセミナーではなく、されどセミナー。気合十分です。