TDLへ行ってきました - スタッフブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

スタッフブログ

TDLへ行ってきました

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しております、医経統合実践会サポーターの栗林です。

アンリミテッドの今年のテーマは「ライバルはディズニーランド」です。
昨日、根本社長とスタッフ皆で、視察を兼ねて東京ディズニーランドに行って参りました。

1時間半のガイドツアーを、あるスタッフが見つけくれて、はじめはガイドツアーキャストに案内をして頂きました。

パーク内の、様々な所で由来、工夫、ポイントなどクイズを交えて教えて下さいました。
改めて、細部にまでこだわり、工夫をしている事を知ることができました。
途中、何度かキャラクターに遭遇する事も出来ました。
sitininnnokobito.jpg
今回、説明して下さり、実際に行けなかった所は、また次回来園した際に確認してみたり、見つける楽しみになりました。
ガイドをして下さった方は、暑い中、私達を気遣いながら、ずっと笑顔ではきはきと説明され、とても素敵でした。

その後、3つほどアトラクションにのり、子供を預けていたので、後ろ髪を引かれながら園を後にしました。

短時間のパークでしたが、ガイドツアーという、いつもとは違う視点でディズニーランドを見たり感じたりすることができ、ジャングルクルーズでは、社長を差し置いて一番先頭に乗り、船長のトークを間近で楽しむこともでき、充実した時間になりました。
minnnanousiro.jpg