セミナーレポート

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

セミナーレポート

2013/03/03
医経統合実践塾2013 第1回

昨年からスタートした医経統合実践塾。 凄く嬉しい事に、昨年ご参加頂いた医院様の殆どが継続してご参加されているだけでなく、今年はスタッフ様を一緒に連れてきて下さる医院様が増えました! 医経統合実践会は「スタッフが院長の目指す医院や診療レベルを理解し、その実現のために スタッフ全員で力を合わせ、院長、スタッフがキラキラと輝きながら仕事が出来る医院の創設」を目的にしていますので、医経統合実践塾の…

2013/03/01
医経統合実践セミナー2013

これまで「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者である坂本光司先生、亀田メディカルセンターの亀田隆明先生というビッグゲスト講師をお招きして開催してきた医経統合実践セミナーも、今年で3年目を迎えました。 今年は、世界中で圧倒的なブランド力を誇るホテル「ザ・リッツ・カールトンホテル」の日本支社長を務めてこられ「リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間」をはじめ、多数の著書を出されている、高…

2011/09/27
医経統合実践セミナー2011

2010年9月23日にあの70万部を誇る大ベストセラー『日本でいちばん 大切にしたい会社』の著者である坂本光司先生をゲスト講師にお招きした 「医経統合実践セミナー2010」から早一年が経ち、今年も医経統合実践セミナーの 季節がやってまいりました。 今年は「日本でいちばん大切にしたい会社2」でも取り上げられている 医療法人鉄蕉会 亀田メディカルセンター 理事長 亀田隆明先生に ゲスト講師をお願いし…

2011/09/27
医経統合実践セミナー2010

仕事柄多くの本を読みます。この1冊との出会いも たまたま書店で手に取ったのがきかっけでした。 その本とは『日本でいちばん大切にしたい会社』。 この本が発売された時点で、著者である坂本光司先生を 私は存じ上げませんでしたので、著者の名前でこの本を 買ったのではなく、タイトルを見て 「いちばん大切にしたい会社って、どんな 会社なのかな?ちょっと読んでみるか」 程度の動機で読み始めました。 …