Q.成果の出るクライアントというのは、どのようなクライアントですか? - よくある質問

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

よくある質問

Q.成果の出るクライアントというのは、どのようなクライアントですか?

「コンサルティングを受ける事で、どんな結果が得たいのか?」という事が
明確であればある程、クライアントと私の間で共通の得たい結果が
認識されていますので、そのようなクライアントの方がコンサルティングの
結果と言いますか、価値を感じて頂けやすいです。

これまでコンサルティングを実施してきたクライアントの
ニーズとしましては、

・スタッフのモチベーションを上げたい
・良い人材を採用したい
・採用した人材が、出来るだけ早く一人前に成長してほしい
・業績が落ちてきたので、何とか回復したい
・保険診療に頼り切りなので、自費診療の割合を増やしたい
・新患数が減ってきたので、新患数を増やしたい
・白内障OPEに力を入れていきたいので、そのサポートをしてほしい
・ホームページを作りたい
・ホームページをリニューアルしたい

などなどです。

このように「具体的なコンサルティングを通しての得たい結果」が
明確であればある程、成果が出やすいコンサルティングが
実施出来ます。

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