ホームページは増患に不可欠な媒体 - 医経統合が実現しているクリニックの成功事例集

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

医経統合が実現しているクリニックの成功事例集

ホームページは増患に不可欠な媒体

・競合クリニックの増加
・上がる事が期待出来ない保険点数
・日本経済の停滞
・情報化社会によって、患者がクリニックを選ぶ時代へ

これらの要因により、経営に力を入れるクリニックが増えた結果、次第に多くの患者が来院するクリニックと、少ない日には一日ひとケタの患者しか来院しないクリニックとに、ハッキリと分かれてきました。そしてこれから5年後、10年後、更にこの差は顕著に表れるのは明白です。

医経統合実践会のホームページをご覧になられている院長先生はかなりクリニック経営の手腕も高いと思いますので、既に実践されているかと思いますが、増患に不可欠な媒体のひとつは「コンテンツの充実したクリニックのホームページを持つ」という事です。

今は何かあれば、すぐにネットで調べる時代です。クリニックにおいても例外ではありません。患者がクリニックを検索した際、手作り感満載のホームページより、プロの業者が作ったものの方が間違いなく目を引きます。

一般的にホームページ製作は30~40万円程度が妥当かと思いますが、その金額は不可欠な投資です。

カテゴリ