夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え - クリニック経営に関するおすすめ書籍

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

クリニック経営に関するおすすめ書籍

2015/01/14
夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

私はクライアントの院長先生、スタッフ様に様々な形で「読書の重要性」をお伝えしていますが、今まで読書の習慣が無かった方に、いきなり難解な内容や、分厚い本を推奨しても、なかなか読めません。

そこで"まずは読みやすい本から"という事で、物語調になっているものや、マンガになっているものからお勧めする事があります。この「夢をかなえるゾウ」もその1冊です。

特に今回の最新作は女性が主人公ですので、クリニックで働く女性スタッフにおいても、より共感の思いを持って読み進められるのではないでしょうか。

副題に"ブラックガネーシャの教え"とあるように、今回のガネーシャが今までの作品の中で、最も厳しいメッセージを発信しますが、実社会ではなかなか口頭では厳しいメッセージは伝えにくいので、こういう作品を通して学ぶのが良いのかなと思います。

月別アーカイブ