笑う仕事術 - クリニック経営に関するおすすめ書籍

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

クリニック経営に関するおすすめ書籍

2014/08/31
笑う仕事術

日本テレビでダウンタウンが出演する年末の人気番組「笑ってはいけないシリーズ」や「恋のから騒ぎ」など、次々と人気番組を創り上げた名プロデューサーの作品です。

私も好きな番組が多く、それらを例に語られているので、とても読みやすく、あっという間に読む事が出来ました。


・やっぱり3年間はやり続けないと、世の中の人は認めてくれないのだなと、その時に痛感しました。


・『ガキの使い』が25年間も続いている大きな理由は、ほかの番組では味わえない、この番組にしかない笑いがそこにはあるからです。

・「ここまで努力したので認めて下さい」というのは、プロの世界では通用しません。


などなど、業種は違えど、医療機関で働く人にも響くメッセージがいくつも綴られていました。

それに加えて、あまりにもストイックという雰囲気を醸し出していない点もこの本に好感が持てる理由です。

ぜひ皆さんも、『ガ―スー黒光り学園』の生徒になった気分で、菅先生の"愛の説教"を受けられては如何でしょうか。

月別アーカイブ