振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦 - クリニック経営に関するおすすめ書籍

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

クリニック経営に関するおすすめ書籍

2014/06/08
振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦

思えば、久々に時間を忘れて夢中になった本と出会った気がします。

胸に響く本のジャンルというのは、その時々によって異なりますが、どうやら今の私は「実際に起業して、成功している人の実体験を綴った本」を、特に欲しているのだと、この本を読んで気付かされました。

振り返ってみると、三木谷社長(楽天)、藤田社長(サイバーエージェント)、南場智子氏(DeNA)などの本は、夢中になって読んだ記憶があり、やはり上記のようなジャンルの本でした。

私の好きなことわざに「人間万事塞翁が馬」がありますが、著者の田中社長も、まさにそれに当てはまる経営をされていると、この本を読むと分かります。改めて、上手くいっている時ほど、危機感を持ち、挑戦を続け、ピンチな時ほど、そこから逃げずに立ち向かい、乗り越えた時に、成功が訪れるのだという事を学びました。

本書の途中で、ユニクロの柳井さんからの千本ノックの話が出てきますが、このやりとりを読むだけでも、この本を読む価値があります。

JINSが低迷した時に、柳井さんは著者にどのような言葉を投げ掛けたのか?

ぜひ読んでみて下さい!

月別アーカイブ