あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル - クリニック経営に関するおすすめ書籍

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

クリニック経営に関するおすすめ書籍

2014/04/01
あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル

少し前になりますが、Kindleを買いまして「何か良い本は無いかな」と検索した際に、見つけたのがこの本です。2006年に刊行されている本ですので、もちろん私にとっては再読です。

ちなみにKindleですが、私のような「最新の本をすぐに読みたい!」というニーズがメインの者には、まだまだ種類が少ない気がします。現時点ではAmazonで本自体を購入したり、書店に行く方が私には合っています。

ですが、私はかなり移動が多い仕事で、且つ、荷物も多いですので、多い時には5冊位、本を持ち歩いています。それがKindleだけで事足りるようになったら、相当移動が楽になります。

出来れば、全ての本がKindleで買えるようになると便利ですが、iTunesでも全ての曲がダウンロード出来る訳ではないように、それはなかなか難しいのかなと思います。

それでもKindle自体は重いものではありませんので、しばらくKindleライフを楽しみます。

さて、本書の感想ですが、神田さんの本は「文章が分かりやすい」「優しさが伝わってくる」「具体的に何をしたら良いか、アイディアが湧いてくる」というのが魅力だと、私は思っています。

本書は特に、神田さんの優しさが伝わってきます。

「誰かに相談したい事がある」「何となく疲れたので、癒されたい」このような方には、特にオススメですね。

月別アーカイブ