まんがでわかる7つの習慣 - クリニック経営に関するおすすめ書籍

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

クリニック経営に関するおすすめ書籍

2014/02/03
まんがでわかる7つの習慣

故フランクリン・コヴィー博士の世界的名著「7つの習慣」のコミック版です。

私のクライアント様の院長先生の中にも「この本は良いっ!」と一押しされる方が多いのですが、スタッフにも読んで貰いたいと思い、スタッフルームに「7つの習慣」を置いておくものの、誰ひとりとして手をつけずそのまま放置されている光景を見て、肩を落とす院長先生も同じ位多いのが現状です(笑)

しかし1000人以上のクリニックで働くスタッフに「最近何か読んで面白かった本はありますか?」と聞いた時に、ビジネス書のタイトルが挙がる事など殆どない現状を考えれば、この本がスタッフルームに放置されたまま、というのも仕方ない気がします。ビジネス書を殆ど読んだ経験が皆無に等しい方にとっては、原著をいきなり読むのは難易度が高いです。

そういう意味では、原著のエッセンスがコミックを通して少しでも学べるのであれば、まずはこの本から挑戦してみても良いと思います。

「これからスタッフに読書の習慣を少しでもつけて欲しい!」「7つの習慣を読んで自分が感動したから、そのエッセンスをスタッフにも感じて欲しい」このように思われている院長先生には特にオススメの一冊です。

月別アーカイブ