スティーブ・ジョブズ(1) - クリニック経営に関するおすすめ書籍

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

クリニック経営に関するおすすめ書籍

2013/08/15
スティーブ・ジョブズ(1)

世の中に革新的な製品を次々と輩出した、スティーブジョブズの伝記「スティーブ・ジョブズ」を、あの爆発的大ヒット作品「テルマエ・ロマエ」の作者であるヤマザキマリ氏が漫画として蘇らせた作品です。

恥ずかしながら、元々「翻訳モノ」が得意ではないという事と、登場人物が憶えられないという、何とも情けない理由から、小説版も発売当初に購入したのですが、読み始めて数ページで挫折してしまいました。

そういう意味では、今回、コミック版として発売されて、非常にテンションが上がった一冊です。私と同じような理由で小説版を諦めた方は、ぜひ読んでみて下さい。

まだ1巻目ですので、これから続く訳ですが、1巻だけ読んでも、如何にスティーブジョブズが破天荒だったかがよく分かります。1巻を読んだだけでは「スゴイな」「こんな起業家になりたいな」とは、到底思えないのですが、これから読み続けていく中で、少しでも天才経営者にして、天才創造家でもあったジョブズのエッセンスに触れる事が出来たらと思います。

月別アーカイブ