学校では教わらなかった人生の特別授業 - クリニック経営に関するおすすめ書籍

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

クリニック経営に関するおすすめ書籍

2013/06/11
学校では教わらなかった人生の特別授業

かつて塾講師として灘校をはじめ超難関校へ次々と生徒を導いた著者。

7~8年位前に著者のセミナーを大阪で受講しましたが、とても感動的だったのを今でも覚えています。

本書は授業形式で「仕事とは?」「生きるとは?」などのテーマで著者の考えを論じていますが、要所要所で著者らしい感動的なエピソードが散りばめられており、読んでいてグッと引き込まれます。

本書を読んで、著者のセミナーを受講したくなりました。私もこれまで様々な経験を経ていますから、今受講する事で、新たな気付きや学びが得られると思います。

このような心が引き締まる本は、一冊読んだだけでは何かが大きく変わる事はありませんが、何冊も定期的に読んでいく事で次第に人間としての器が大きくなっていく気がします。


「ここに書いてある事って、考えてみれば当たり前の事だな。でも最近はそんな当たり前の事にすら気付けてなかった。この本を読んだ事で、今一度ここに書いてある事を意識してみよう」


本書は私にこのような事を再度気付かせてくれました。

月別アーカイブ