出会って一秒! 「5」感で相手の心をつかんで離さない超営業術 - クリニック経営に関するおすすめ書籍

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

クリニック経営に関するおすすめ書籍

2013/06/04
出会って一秒! 「5」感で相手の心をつかんで離さない超営業術

営業は「つかみ1秒、あと楽勝!」という書籍でお馴染みのいとう伸さんの著書です。

いとう伸さんは私が前職務めていた会社のセミナーでゲスト講師としてお話頂いた事があるのですが、メチャクチャお話の面白い方です。

「ゲスト講師の中で一番笑った講師は?」と聞かれれば、ダントツでいとう伸さんです。それ位、最高に面白かったです。

もちろん単に「面白かった」「笑えた」という事ではなくそれに加えて「勉強になった」から凄いのです。

今回の著書を読んで、改めていとう伸さんのお話を聴きたくなりました。

営業本ですので、ちょくせつクリニック経営に関係がある訳ではありませんが「人をよく観察し、その人が求めている発言や行動をする」という手法は、患者様だけでなく、スタッフに対しても有効な関わり方だと思います。

いとう伸さんは「モチベーションビルダー」という肩書をお持ちの通り、講演を聴いても、本を読んでもモチベーションが上がります。

そういう意味ではモチベーションを上げたい方にもオススメの一冊です。

月別アーカイブ