クリニカルコンシェルジュ協会の新たなサービスが始まりました! - ブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

ブログ

2018/06/08
クリニカルコンシェルジュ協会の新たなサービスが始まりました!

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。

clinicalconcierge-05.jpg

今年の2月に創業したクリニカルコンシェルジュ協会。

創業当初は当協会のコンサルタントが素晴らしいクリニック様に
視察に行かせて頂いたり、私のコンサルティングに同行したり
していましたが、いよいよクリニック様に価値あるサービスを
ご提供出来る段階になりました!

1.クリニックおもてなし力診断

当協会のコンサルタントが約4時間のクリニック様への滞在時間の中で
「電話応対」「設備・サービス」「清掃」など、7つのカテゴリーに対して、
合計300項目以上のチェックポイントに沿ってチェックし、現時点での
クリニック様の「おもてなし力」を診断させて頂きます。

『クリニックおもてなし力診断』の詳細・お申し込みはこちらです!


2.クリニック教育システム確立コンサルティング

私が約3年の年月の中で構築した「これまでよりも短期で新人スタッフを
一人前にする教育システム」をクリニック様に導入させて頂くサービスです。
「当院の教育制度を充実させたい!」と考えの院長先生にピッタリのコンサルティングメニューです。

『クリニック教育システム確立コンサルティング』の詳細・お申し込みはこちらです!


3.クリニックおもてなし力アップ 訪問セミナー

2時間の中で「笑顔の練習」「身だしなみチェック」「接遇に関する用語テスト」
など、おもてなしの基礎力向上を目的としたセミナーです。

「スタッフ全員で同じ話を聴くことで、共通言語を増やしたい」とお考え
院長先生に特にお勧めです。

『クリニックおもてなし力アップ 訪問セミナー』の詳細・お申し込みはこちらです!


上記コンサルティングメニューの中には、6月30日(土)までに
お申し込みを頂き、ご訪問日が決まったクリニック様は、特別割引価格で
承ります。

とてもありがたいことに、先日の医経統合実践塾 第2回でも多くの
クリニック様からお申し込みを頂いておりますので、お早めにお申し込み下さい!

月別アーカイブ