満員御礼続出! - ブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

ブログ

2018/03/15
満員御礼続出!

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。

医経統合実践会は「スタッフをクリニック経営に巻き込む
コンサルティングやセミナーのご提供」をコンセプトに、お客様に
サービスをご提供しておりますので、セミナーにも多くの
スタッフ様がご参加頂けることが、大きな特徴です。

多くのご参加者様.jpg

6月17日(日)に名古屋で開催する『『クリニックプロフェッショナル
スタッフ研修』は、先日の実践塾で告知しただけで、満員御礼・キャンセル待ち
になってしまいました。


clinicalconcierge-05.jpg

そして、医経統合実践会の姉妹ブランドとして今年の2月に創業した
「一般社団法人 クリニカルコンシェルジュ協会」が7月26日(木)に
東京都内で開催するセミナー『クリニカルコンシェルジュ養成講座
ベーシックコース』も、同じく実践塾にご参加頂いているクリニック様に
お伝えしたら、あっという間に満員御礼になりました。

会場の選定もあるのですが、さすがに開催3~4か月前に満員御礼で
これ以上受け入れられないとなると、ご参加頂けないクリニック様が
かなり多くなりますので、限られた数かも知れませんが、増席したいと思います。

「スタッフに"プロフェッショナル"としての仕事観を身に付けて欲しい」

「仕事観を伝えるのは大切なのは分かっているけど、何を伝えたら良いか
分からないし、なかなかその時間を取るのも難しい」

このような院長先生は、下記から今すぐお申し込み下さい!

『クリニックプロフェッショナルスタッフ研修』の詳細・お申し込みはこちらです!


そして、クリニカルコンシェルジュ養成講座が告知後7日間足らずで
満員御礼になってしまったことから考えても、今後は患者満足度を上げることを
重要視するクリニックが増えていくことが予想されます。

インターネットのこの時代、なかなか良い評判は広がりませんが、
悪い評判は瞬時に伝わります。たったひとりの患者さんの投稿が、
あっという間に患者数を減らすこともあるのです。

そのようなことが無いように、今から、ひとりでも多くのスタッフ様に
「患者満足度を上げる重要性」を理解してもらうために、クリニカル
コンシェルジュ養成講座を受けてもらうこととお勧めします。

こちらも、前述したプロ研修同様、どこまでお席を増やせるか分かりませんので、
すぐにお申し込み下さい!


『クリニカルコンシェルジュ養成講座』の詳細・お申し込みはこちらです!

月別アーカイブ