再びAmazonランキング1位! - ブログ

医経統合実践会は、クリニック経営に不可欠な
スタッフ採用、新人スタッフ教育、モチベーションアップ、
増患対策、評価制度構築などをはじめ、
スタッフをクリニック経営に巻き込むコンサルティングをご提供します!

ブログ

2017/11/03
再びAmazonランキング1位!

実践セミナー2017大阪会場 バナー.jpg

クリニック、診療所の経営コンサルティングを実施しています、
内科 眼科 耳鼻科 整形外科 皮膚科 歯科クリニック等の
経営コンサルタント 根本和馬です。

おかげさまで拙著『なぜあのクリニックは待ち時間があっても満足度が高いのか?』
が、11月3日付けのAmazonランキング「病院管理学」部門で再び1位に
なりました!

再び1位!.JPG

このランキングは高頻度に順位に変動があるため、1位と言っても
瞬間最大風速的な感は否めませんが、それでも刊行から半年経過しているにも
関わらず、また1位になれたことは、それだけ多くの院長先生、スタッフ様に
お読み頂けているということですので、とても光栄です。

本書を刊行したことで、前回のブログにも書いたように、
幻冬舎にて連載が始まったり、他業界の情報誌を発行している
出版社から取材を受けたりなど、メディアに出る機会が増えたと
感じています。

本書の冒頭にも書いていますが、それだけ現代はスピードが重要視され、
多くの人が「待つのが苦手」になっているのだと感じます。

クリニック経営において、待ち時間は永遠の課題です。

これから閑散期に入るクリニック、繁忙期に入るクリニック、
診療科目によって様々ですが、待ち時間対策を講じることは、
患者満足度はもちろん、スタッフの離職を防ぐ要因にもなるのです。

まだ読まれていない方は、ぜひこの機会にご一読下さい。

『なぜあのクリニックは待ち時間があっても満足度が高いのか?~待ち時間対策 24の手法~』の詳細・お申し込みはこちらです!

月別アーカイブ